「また同じ服?」って言われてしまうんです・・・。

近藤智美公式ブログ・印象が「こわく」なっているのは「色」のせいだった
サービス:パーソナルカラー診断
診断結果:ブルーベース(サマー)
評価:☆☆☆☆☆

パーソナルカラー診断を体験してくださった、MUさま。

●いつも同じような色の服ばかりになってしまう。

●年齢があがると、洋服選びがむずかしい。

ということで、ぜひ診断を受けさせてほしい、とおっしゃっていただきました。

 

お仕事は薬剤師なのです。薬だけでなく、栄養学にも詳しく、すごく勉強熱心で、なっとくいくまでやる姿にはホント、あたまが下がります。

そんな、MUさまの診断をするため、色の話をしていると、「こわくみられることがあるんです」と。これ、大事な話です。私からみたら、こわいところはまったくないし。むしろ、ちょっぴりお茶目なところがある方なのに。薬剤師だから? でも、お薬の説明をするときは、いつも以上にやさしく説明するようにしているそうですよ。

診断をしてみたら、なんと理由がわかりました。濃いめのお洋服を着ることが多かったそうです。黒とか・・・紺とか・・・。そういう色をお顔に近づけると、影ができるのです。きっと、その影がこわくみせていたのでしょうね。

診断後、以下のようなご感想をいただきましたので、紹介させてくださいね。

ーーーーーーー

色のちがいで、顔色や印象が変わることにびっくりしました。

そして、自分が選んでいたものが、自分の印象を「こわい」感じにしていたり、「暗い」感じにしていたりしていることを知って、知らないことはこわいなぁと思いました。

今まで逆のことをしていたので、今回、とても良い情報を頂けて、とても良かったです。

新しい自分を発見できそうで、とてもうれしくなりました。

ーーーーーーー

色について、とても興味を示されたMUさま。なんと、この後、お嬢様おふたりをご紹介くださったのです。

お客様の声のカテゴリー: サービス.

宜しければシェアして下さい!

関連情報

お色は正直ですね~♪
お色は正直ですね~♪

東京ヒーリングマーケットに出展して知り合った紫おんさん。 とても愛にあふれた方で、私は紫おんさんに会うと、ついいろんなことを話してしまいます。先日、プチ癒しフェスタに遊びに来て下さいました。 それも、自分メンテナンスのた …

いつも着る洋服に「似合う色」をプラスすると・・・
いつも着る洋服に「似合う色」をプラスすると・・・

2018年のカラーはじめは、2名の方のパーソナルカラー診断をさせていただきました。 午前中のお客様であるATさまは、年末のお客様につづき、またもYHさまから ご縁をつないでいただいた方でした。 日程を決めるまで、何度かメ …

自分らしさが出て、自信が持てそう!
自分らしさが出て、自信が持てそう!

いっしょに講師をつとめた坂本洋子さんのF☆Pan仲間のYNさま。 縫っているあいだは時折、ほかの方にもアドバイスしてくださったり、ふんどしのよさをしっかりと知っていらっしゃるのが印象的でした。 お子様の卒業式にあわせ、コ …

プロフィール写真を撮りたい!
プロフィール写真を撮りたい!

プロフィール写真を撮りたいと思って検索していました。 本格的なものは気がひけるので、イベントなら気軽に行けるかな?と思いました。 前日に知ったのも、何かのご縁だと思います。 若い方達が、ご自分のそれぞれの分野のことを活か …

日常でもやっていけるのが嬉しい♪
日常でもやっていけるのが嬉しい♪

短い時間ですが、ゆったりとした中で過ごすことができました。 皆さんが、明るく与え合うベクトルの中でご一緒できて、この空間を共有できたことが素敵でした。 実際に、日常でもやっていけるのが嬉しい。あとは、継続ですね。

服選びの参考になった!オシャレが楽しくなりました。
服選びの参考になった!オシャレが楽しくなりました。

近藤様へ 先日はどうもありがとうございました。 自分に似合う色がわかったので、これからの服選びの参考に大変なりました。 似合わない色がはっきり浮かび上がるのが面白かったです。 ありがとうございます。 オシャレを楽しみたい …

ピンクは避けていた色だったけど、取り入れてみようかな
ピンクは避けていた色だったけど、取り入れてみようかな

ANさまは、お申込みの際、 イベント参加は初めてなので、すこし緊張もありますが、楽しみにしております。 とご連絡をくださいました。 講師をつとめる坂本洋子さんも私も初めてお会いする方にもかかわらず 勇気を出して、それも、 …

一方的でなく相手に寄り添ったリーディングでした♪
一方的でなく相手に寄り添ったリーディングでした♪

先日、お客様の声でご紹介したセンセーションカラーセラピーを体験してくださった渋谷りえさんが、ご自身のブログであらためて体験の様子をシェアしてくださいましたので、こちらでも紹介させていただきます。 ヒーリングカラーのボトル …

アゴのラインがスッキリしてうれしい☆
アゴのラインがスッキリしてうれしい☆

以前、カラー診断した時もオータムでした。 今回も同じだったので、本当なんだと思いました(笑)。 整顔はリラックスしすぎて眠くなりすぎでした。 毎日眠くなってしまうかも。 アゴのラインがスッキリしたのでちょっとうれしい。

おもしろく作れました♪
おもしろく作れました♪

TYさまも70代の方でしたが、いちばん驚いたのは、メガネも使わず、針穴に糸をとおしていらっしゃったのです!!!!! そして、受付がすんでキットを選ぶなり、ご自分から「どこから縫ったらいいの?」と作る気満々でいらっしゃるの …