サマーかスプリングかどっちか知りたくて。。。

近藤智美公式ブログ・似合う色は、スプリングかサマーかどちらか迷ってしまって・・・
サービス:パーソナルカラー診断
診断結果:ブルーベース(サマー)
評価:☆☆☆☆☆

エステサロンをもつ友人からお客様をご紹介いただきました。

エステ後にさせていただきました、パーソナルカラー診断は、血色がよくなっているので、お似合いになる色がよけいにきれいに見えるのです。

 

終わった後にいただきましたご感想を紹介させていただきます。

ーーーーーーーーー

人からスプリングが似合うと言われたり、サマーが似合うと言われたり、迷って、今回みていただくキッカケになりました。

でも、サマーでも明るいのがあうので、どうしてこれまでスプリングと言われたり、サマーと言われたりするかがわかりました。

特に、ピンクと黄色のドレープをあてたとき、ハッキリ差がわかって良かったです。

自分はサマーでも、特に明るい色にしようと思いました。

ーーーーーーー

そうなのです。CMさまは、サマーのなかでも、あまりグレーがかったお色よりは、明るいお色がとってもお似合いなのです。サマーのなかにも、お似合いになる色のタイプはそれぞれです。ドレープをあてて確認するのが一番ですね。

お客様の声のカテゴリー: サービス.

宜しければシェアして下さい!

関連情報

色のこと、いろいろ勉強したいな♪
色のこと、いろいろ勉強したいな♪

自分のベースカラーがわかって、今後、お洋服やアクセサリーを選ぶ時の基準ができてうれしいです。 アンチエイジングに関するエクササイズ、食事、カラーが学べたので、日々の生活に取り入れていきますね! セミナーに、ランチに、盛り …

色によって肌の明るさが変わる!!
色によって肌の明るさが変わる!!

とっても若々しい20代のお客様。 おばさまに誘われて一緒に診断を受けにきてくださいました。 カラー診断も初めてだし、カラー診断そのものもこれまで知らなかったそうです。 こちらからお話しすることが、どんどん吸収されていくの …

似合う色がはっきりしてスッキリしました!
似合う色がはっきりしてスッキリしました!

2018年最初のパーソナルカラー診断です。 瞳がぱっちりとしたかわいらしい方が診断にいらっしゃいました。 2017年まで実施していた半額クーポンキャンペーンを受け取ってくださいました、最後のお客様でもあります。 「似合う …

カラフルなカラーにとてもテンションがあがりました♪
カラフルなカラーにとてもテンションがあがりました♪

プチ癒しフェスタ(3月13日)にて、同じく出展者の笠原眞実さんが、センセーションカラーセラピーを受けてくださいました。 眞実さんは顔を合わせていても、話したのは今回が初めてでした。東洋系の美女って感じの方で、吸い込まれそ …

おもしろく作れました♪
おもしろく作れました♪

TYさまも70代の方でしたが、いちばん驚いたのは、メガネも使わず、針穴に糸をとおしていらっしゃったのです!!!!! そして、受付がすんでキットを選ぶなり、ご自分から「どこから縫ったらいいの?」と作る気満々でいらっしゃるの …

自分に似合う色を活かしたい!
自分に似合う色を活かしたい!

頭皮マッサージを実際にやったり、ひとりひとりの診断をしていただけて、とてもよかったです。 頭皮ケアをこれまでよりきちんとやっていきたいと思いました。 また、自分に似合う色を活かしたいと思っています。ありがとうございました …

女子力がUPしそう♪
女子力がUPしそう♪

友達がやっているイベントだったのと、女子力がUPしそうで、楽しそうだったから参加しました。 すごくゆったりした空間で、とても癒されました。 新たな自分を発見できて勉強になりました。

似合う色がわかると似合う形を取り入れたくなる♪の画像
似合う色がわかると似合う形を取り入れたくなる♪

こんにちは。 NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 私はパーソナルカラー診断をしますが、骨格診断もいたします。 通常は「美色コーディネイト講座初級」の6単元が骨格診断にあたります …

作ったりすることが大好きです♪
作ったりすることが大好きです♪

ピンクカラー診断付きキラキラF☆Panワークショップにご参加いただきましたSNさま。 私が所属しているカラーの協会、CLE協会のインストラクター仲間です。 F☆Panは初めてで興味をもって参加してくださいました。 ふだん …

自分の進む方向に自信と期待が出てきました☆
自分の進む方向に自信と期待が出てきました☆

カラーセラピーの智美さんのセッションを受けてみました。 色の事は多少知ってるからどうかな?と思ったけれど、いざセッションが始まると無心で選んでしまうのが不思議。 無意識に自分が選んだ色によって、魂の質や今の状態が判るのも …