カラーを伝えるツールがまたひとつ増えました♪

近藤智美公式ブログ・カラーを伝えるツールがまたひとつ増えました♪

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。

自営をしている方々は、ご自分の名刺以外にも、いろいろとツールをもっていらっしゃいます。

わたしも、「カラーのことをやろう!」と思ってから、まずは名刺を作り、アメブロを立ち上げ、とひとつずつ増やしていき、とうとうHPまで作りました。

歩みはゆっくりですが、少しずつ進歩しています。この歩みは、私がカラーを通して、自分に対するワクワクが少しずつ膨らんできた軌跡でもあります。相変わらず小さなことを大きく表現していますが(笑)、色のおかげで支えられて、ネガティブからポジティブへと方向性をぐい~~っと変更できたのですから♪

そして、また少し進歩した結果が誕生いたしました。それは、三つ折りリーフレット!
自営の方がよくくださる三つ折りのリーフレット、自分のも作れたらいいなぁとあこがれでした、実は・・・。ようやくできたのです!! 自分のツールができるのって、超うれしいです。

これからお会いする方、これまでお知り合いになった方々にも、ぜひ手にとってみていただけるとうれしいです♪ お金とりませんから、ぜひ受け取っていただきたいですね。

三つ折りのリーフレットには、CLE協会の、とっても楽しく色のことを学べるオケイコ講座、美色コーディネイト講座の初級と中級をメインに紹介していますよ。あとはCLE協会の紹介や、わたしの屋号「愛里子」についても紹介しています。

「美色コーディネイト講座の初級」は、色の楽しさを知る・感じるオケイコ講座です!
生活、ライフスタイルに「色彩学」を取り入れたい方向けです。

たとえば・・・、
→検定試験よりも気軽に、簡単に色彩を学びたい。
→ライフスタイルに色彩の知識を取り入れたい。
→自分の人生に、自分流に「色」を取り入れたい。
→色彩を今の仕事や趣味に活かしたい。
→新しい趣味や習いごとを見つけたい。
→自分に似合う色を知りたい。

初級コースでは、色の不思議、食生活と色の関わり、色の成り立ち、似合う色、骨格におけるファッションライン、基礎メイク、配色、心理学などを学びます。自分自身を取り巻く日常生活で活用できる色彩学から、自分の色やファッション、さらに心の動きまで、生活に役立つことに絞り、すぐに実践できる楽しい内容になっています。

それも、90分×8単元で修得できますよ♪ 超盛りだくさんなのに、お得にできています。

初級のカリキュラムを特別にご紹介すると・・・。

STEP1 色の基本レッスン
生活に役立つ、カラーデザイン検定試験3級レベルの「色の基礎」を学びます。

STEP2 色と食・肌の関わり “食色” を学ぶ
食事にも色がついています。食と肌の関わりについて、色を通して学びます。

STEP3 色の見極め方法 ~ベースカラー編~
色の仕組みや、イエローベース&ブルーベースの仕組みについて学びます。

STEP4 似合う色診断 ~ベースカラー編~
お似合いのベースカラーを診断します(パーソナルカラー診断は、中級で行います )。

STEP5 メイクの基本レッスン ~色彩学に基づくメイク理論~
色彩とメイクの関係を理論的に学びます。

STEP6 似合う洋服のライン&スタイリング方法
ご自身をより美しく引き立てるラインについて学びます。骨格診断も行います。

STEP7 配色レッスン ~自然連鎖の法則~
カラーデザイン検定試験3級レベルに相当する「配色の基礎」を学びます。

STEP8 メンタルトレーニング ~緊張とプレッシャーの関係~
心を美しくするメンタルトレーニングの基礎を学びます。
ね、すっごく盛りだくさんだと思いませんか?
でも、とーーーーっても楽しいんです。「目からウロコ!」「楽しい!」って言いながら学べてしまう、すてきな講座です。

6月末から開講します。ご興味のある方は、お知らせくださいね。いっしょに学んでいきましょう♪

そして、このリーフレットを作ってくださった方は、新米のママさんです。

知り合ったきっかけは、イベント出展時にベースカラー診断を体験してくださいました。そのときのご縁がリーフレットにつながるなんて、お会いしたときはこれっぽっちも思っていませんでした。

思い立ってリーフレットの作成依頼をしたのは、彼女が臨月のさなか。体調とご相談させていただきながらでしたので、仕上がりは出産後になってもいいかなぁと思っていたにもかかわらず、おなかの赤ちゃんは産まれてくるのを待ってくれ(??)、入稿完了した後に、彼女は病院に行き、その翌日、産声をあげたのでした。

彼女にも赤ちゃんにもとーーーってもお世話になって完成したリーフレットなのです。思い入れも深くなります。

リーフレットは、大切なあなたにお届けいたします♪


最後までお読み頂きありがとうございます!
読んだよ!見たよ!の「タップ・クリック」が
とても励みになります♪感謝です。

▼ ▼
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

カテゴリー: マジカルカラーリスト, マジカルカラーリスト近藤智美 公式ブログ
タグ:,

今なら、半額で受けられます!

今なら、半額で受けられます! 当ホームページにお越し頂き誠にありがとうございます。
只今、「マジカルベースカラー診断」、「センセーションカラーセラピー」、「マジカルパーソナルカラー診断」3つのサービスともに、通常の半額にてお受け頂けます。今すぐこのプレゼントをお受け取りください!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

色の話をしていると自然に笑顔があふれてる☆
色の話をしていると自然に笑顔があふれてる☆

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 いよいよ10月になりました。今年もあと少しです。 1日(土)は、埼玉県戸田市役所にて、「とだ50祭(さい)」に行ってきました。 …

パーソナルカラー別のメイクをマスターする☆
パーソナルカラー別のメイクをマスターする☆

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 パーソナルカラー養成講座で行われる、ある単元のご紹介。メイクの実習です。 パーソナルカラーアナリストとして、各パーソナルカラーの …

笑顔いっぱいのカラー診断♪in 大塚商人祭り
笑顔いっぱいのカラー診断♪in 大塚商人祭り

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 10月29日(土)30日(日)の大塚商人祭りは、たくさんの人でにぎわいました。もともと、今回のカラー診断ブースは、笑点グッズ販売 …

数値上でも「マイナス5歳」と判明しました!
数値上でも「マイナス5歳」と判明しました!

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 日頃から、色のもつ魅力についてお伝えしていますが、心身ともに健康であってこそ、色がさらにその人のもつ魅力をアップしてくれると思っ …

寒いときには、意欲がわいてくる色があふれている場所へGo!
寒いときには、意欲がわいてくる色があふれている場所へGo!

こんにちは。マジカルカラーリストの近藤智美です。 すっかり秋めいて、寒い日もありますね。寒くても、美しいものを見たりすると、心もぱっと晴れるのではないでしょうか。というわけで、今日は寒くてもお出かけしたくなるような場所の …

サマーより、ウインターが似合うようになっちゃった?
サマーより、ウインターが似合うようになっちゃった?

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 昨日は「カラーで5歳若返る! アンチエイジング・カラーセミナー」を開催させていただきました。 4名様をお迎えしましたが、そのうち …

空間芸術家の使命からカラーリストとしての使命を深めると・・・
空間芸術家の使命からカラーリストとしての使命を深めると・・・

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 みなさんは、京都はお好きですか? 私もなかなかゆっくり行く機会は少ないのですが、「京都に行くと、必ずこのホテルに行くの」という話 …

12日は「ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!」方法をマスターしましょ!
12日は「ぐるぐる押してみるみる10歳若返る!」方法をマスターしましょ!

マジカルカラーリストの近藤智美です。 3連休がスタートしましたね。秋の行楽に出かけられる方も多いのでしょうか。 私は11日はプチ癒しフェスタの出展、12日はコラボセミナーの開催、ということで、なんだかとても楽しみな連休と …

「国立新美術館 開館10周年記念ウィーク」!
「国立新美術館 開館10周年記念ウィーク」!

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 乃木坂方面に行く用事があったので、あわせて国立新美術館に行ってきました。 ただいま「開館10周年記念ウィーク」の特別展示中なので …

アクセサリーの色にも、ベースってあるのでしょうか?
アクセサリーの色にも、ベースってあるのでしょうか?

こんにちは。マジカルカラーリストの近藤智美です。 カラー診断をするときに、お洋服の似合う色のベースの話をします。でも、私たちが身に付けるものは洋服だけでなく、帽子、メガネ、ネックレス、ストール、指輪、バッグ、靴、などさま …