サマーより、ウインターが似合うようになっちゃった?

近藤智美公式ブログ・サマーより、ウインターが似合うようになっちゃった?

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。

昨日は「カラーで5歳若返る! アンチエイジング・カラーセミナー」を開催させていただきました。

4名様をお迎えしましたが、そのうち3名様はカラー診断を受けたことがある方でした。もしかして難易度高いかも~と内心ヒヤヒヤでしたが、「診断受けてから使えていないから」「診断は受けたけれど、智美さんの話を聞きたいから」「カラーと言っても切り口が違うみたいだから」など、それぞれが違う理由でご参加いただいたようです。

このセミナーはアンチエイジングのセミナーにしているので、切り口はとにかくアンチエイジングです。

ランチからスタートして、
①食から考えるアンチエイジング を扱い、
②顔の表情から考えるアンチエイジング を扱い、第一印象を5歳若く見られるような表情作りのエクササイズをやり、血行がよくなったところで、
③色から考えるアンチエイジング
をやるという流れになりますが、とにかく盛りだくさんなのです。

アンチエイジングに効果的な色はピンクです。それに、ピンク診断をして似合うピンクがわかっていると、毎日のお化粧のチークやリップの色にすぐご活用いただけるから、ピンクって女性にとって重要な色なのです。

というわけで、最後にだれもが楽しみな診断をしました。

そのなかで、以前はサマーの診断を受けた、というお客様。ドレープをあててみたら、たしかにパステルピンク、よくお似合いでした。

サーモンピンクやコーラルピンクのように、黄みのあるピンクは違うなぁという感じでしたので、どう見てもブルーベースのお色のほうが、お肌の透明感もアップして、何より目力が増していらっしゃいました。

ブルーベースのピンクにはもうひとつ、ショッキングピンクもあります。

「どちらがお似合いになるかなぁ」なんて言いながら、パステルピンクとショッキングピンクを比べてみました。

どちらもブルーベースでお似合いなのですが、ベストだったのはショッキングピンクでした。

サマーと診断された、というのが私の頭から離れないので、鏡をガン見してしまいました。笑

近藤智美公式ブログ・サマーより、ウインターが似合うようになっちゃった?02

写真ではお顔のパーツをかくしてますから少しわかりにくいのですが、目がくっきりはっきりするのは、ショッキングピンクのほうでした。黒髪もよりつややかに見えます。

「サマーって診断されていたので驚きました」とおっしゃっていました。
そして、「診断って変わるのですか?」とのご質問。

よくある質問、その1!
「似合う色は年を取ると変わるのですか?」

答えはNOです。よっぽど長く病気をするとか、海外での生活になり環境ががらっと変わる、とかそういったことでもない限り変わらないのです。

じゃあ、今回のこの現象はいったい???ですよね。

ここからは、もう目の前のお客様の今日までの変化をたどっていくしか答えは見つけられないと思いました。

彼女のFBの投稿は、ご自分が撮影した花や鳥などの写真をよくアップしていらっしゃいます。それはとてもすてきな写真なのです。

たくさん写して、そのなかでよく撮れたなと思うものをアップするそうですが、写真をはじめて2年になるそうです。

それをセミナー開始前にお伺いしていたので、これは私にとって「もしかしたら・・・!?」というヒントになりました。

そこで、
「以前に診断したときよりも、今のほうが写真をやって、ご自分でも好きなことが明らかになっていて、お元気になられているのではないですか?」とお聞きしました。

すると、
「その頃は病気を患っていました」とのお返事だったのです。

アンチエイジング・カラーセミナーでは表情をよくするためのエクササイズもしており、血行もよくなったうえで、カラー診断をしていますから、顔色がよくなっているのです。顔色がよいと、お似合いになる色というのは、よりはまってステキに見えます。

きっとこの方にもそれと同じ現象が起きたのではないでしょうか。

鏡で見て、ご自分でもウインターのショッキングピンクが似合っていることはわかる。前に診断を受けたときは、病気で顔色もきっと今日よりは悪く、ショッキングピンクの色をもってきても、顔が色に負けてしまっていたのでしょうね。きっと、もともとウインターのお色がお似合いだったのでしょう。

ウインターの色はビビッドな色が多いので、「差し色からはじめます」とおっしゃって、ショッキングピンクのストールをお付けになると、やっぱりというか、ウインターの方ですから当然なのでしょうが、とってもお似合いでした。

カメラで微妙な色の変化も逃さないでいらっしゃる彼女なので、より色を楽しんでいただけるとうれしいです。


最後までお読み頂きありがとうございます!
読んだよ!見たよ!の「タップ・クリック」が
とても励みになります♪感謝です。

▼ ▼
にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ
にほんブログ村

カテゴリー: パーソナルカラー診断, マジカルカラーリスト近藤智美 公式ブログ
タグ:

今なら、半額で受けられます!

今なら、半額で受けられます! 当ホームページにお越し頂き誠にありがとうございます。
只今、「マジカルベースカラー診断」、「センセーションカラーセラピー」、「マジカルパーソナルカラー診断」3つのサービスともに、通常の半額にてお受け頂けます。今すぐこのプレゼントをお受け取りください!

宜しければシェアして下さい!



関連記事一覧

あけましておめでとうございます!
あけましておめでとうございます!

謹賀新年 マジカルカラーリストの近藤智美です。 2015年、みなさまに支えられ、マジカルカラーリストとしてスタートできました。 2016年、さらにカラーのマジカルさについて、いろいろなことをお伝えできるよう精進いたします …

「ベースカラー診断士」誕生のワケとは
「ベースカラー診断士」誕生のワケとは

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 CLE協会にはベースカラー診断士とパーソナルカラーアナリストとがあります。パーソナルカラーの概念からみると、ベースカラー診断士は …

クリスマスツリーの色ってどんな意味があるのかな?
クリスマスツリーの色ってどんな意味があるのかな?

こんにちは。マジカルカラーリストの近藤智美です。 この時期、どこに出かけてもクリスマスツリーだらけです。大きいものから小さいものまで、どれもステキでかわいいですね。見てるだけで楽しくなります。 クリスマスを英語で書くと「 …

最近人気の「半額クーポン」!!【マジカルカラーリスト近藤智美】
最近人気の「半額クーポン」!!【マジカルカラーリスト近藤智美】

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 2015年9月の息子の誕生日からスタートした、私の公式HPとブログ。1年と5ヶ月続いています。感動~。 最近、ブログを読んでいた …

みずからの一歩が、ワンランクアップにつながる♪
みずからの一歩が、ワンランクアップにつながる♪

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 GW最初の4月29日に、「わたしのベーシックがワンランクアップする会」を開催いたしました。 ご参加いただく方の年齢層や参加する理 …

シャボン玉の、あのとってもキレイな色はどうして見える?
シャボン玉の、あのとってもキレイな色はどうして見える?

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 あたたかくなってきて、シャボン玉を飛ばして遊んでいる親子を見掛けました。 シャボン玉って、きれいで、おもわずつかまえたくなって、 …

「自分」を発見するための、とっておきの方法
「自分」を発見するための、とっておきの方法

こんにちは。NPO法人CLE協会(色彩生涯教育協会)のマジカルカラーリスト、近藤智美です。 7月10日(日)は毎月第二日曜日に代々木で開催されるイベント、「プチ癒しフェスタ」に出展いたします。 「いつもブログを読んでいま …

11月のカラーイベントももりだくさん♪
11月のカラーイベントももりだくさん♪

マジカルカラーリスト近藤智美です。 すっかり秋めいた今日この頃、先日の3連休のうち、12日は「超高感度アップ!整顔&カラー診断」を開催いたしました。 おかげさまで、参加してくださったみなさまのお顔の血色がよくなり、さらに …

パッケージにゴールドを使えば高級感アップ!
パッケージにゴールドを使えば高級感アップ!

こんにちは。マジカルカラーリストの近藤智美です。 先日、うちの息子がアイスクリームのパッケージを見て言いました。 「ママ、知ってる? こうやって金色使うだけで高級そうに見えるんだよ!」 息子は、テレビで見て知ったと言って …

「アンチエイジング」に効くカラーってありますか?
「アンチエイジング」に効くカラーってありますか?

こんにちは。マジカルカラーリストの近藤智美です。 突然ですが、みなさんは「アンチエイジング」という言葉が気になりますか? 唐突な質問で失礼いたしました。 日々生活していて、自分が関心の高いことだったり気にしていることがあ …